FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザの誕生日

なぜか、そ~まは元気なのに、24日木曜にブログを更新した翌日、おかあちゃんがインフルエンザA型に罹ってしまった(**)

木曜もブログを更新する位だから体調良く、金曜も夕方ちょっと熱っぽいなと職場で熱を測ると37.3度と微熱。

微妙だなぁ、そ~まをお迎えに行ってからだから、菌の多い病院に連れて行きたくないなぁと病院に行くか迷っていた。

でも、週末だし、この時間帯の方が患者さん少ないし、早目に診てもらっておいた方が良いかと思い、受診した。

そして、病院で熱を測ると38.5度あってびっくり!!
だって、おかあちゃん結構元気だったんです。
予防接種のおかげかな。

検査すると「インフルエンザA型です」でした。
でも、「早く受診したから良かった、今この状態なら軽くで済むでしょう」と医師に言われ、ホッとひと安心。

吸入治療をして、あとは帰って頓服飲むだけで済んだ。
不幸中の幸いで、週末だったからゆっくり過ごすことができ、医師から言われた通り、軽くで済んだ。

今日はおかあちゃんの誕生日。
週末は美容院行って、家族で食事に行く予約をしてとお楽しみ満載のはずだったのに・・・ずっと監禁状態でした(泣)

そ~まも文句ひとつ言わず、その監禁状態に付き合ってくれて(家の中に一番菌があるような気がするけど)、一人でパズルしたり、TV見たり、おままごとしたり、ブロックしたり、鼻歌歌いながらずっと上機嫌で過ごしてくれていた。

さずがに昨日の夜はちょっと飽きたようで、おままごとではなく、一緒に本物の夕食のお手伝いをしてもらった。

昨夜の夕食は味噌鍋。お野菜を洗ったり、お鍋に具材を入れてくれたり、コンロの火をつけてくれたりと、たくさんお手伝いをしてくれた。

おとうちゃんより頼もしいなぁ♪料理のできる男になってね♪

そんな訳で!?おかあちゃんはとりあえず明日火曜日までは自宅療養。
それ以降も抵抗力が落ちているから、金曜日までは無理をしないことと診断された。

今のところ、そ~まとおとうちゃんは元気!
おかあちゃんだけで終わってほしいものだ。

そ~まが元気でいれますように☆

130110_185306_convert_20130128143150.jpg
~ちさちゃんちで着た女の子衣装です(^^)~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ流行っているみたいですね、お大事に。ハッピーバースデー!

Re: タイトルなし

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
もう少しで復活します☆
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。