FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあちゃんダウン

DSCF2408_convert_20120906232808.jpg
これが悲劇の始まりになるとは・・・・・。

8月22日のこと。
普段あまり甘いモノを食べさせてなかったからか、元々甘いモノがあまり好きではないのか、食べさせようとしても、クリームパンやメロンパンなど菓子パンを食べたがらない(メロンパンは食べたことがない)そ~ま。

一緒に買い物に行っても、レーズンパン以外欲しがらない。
なのに、あの日は初めてクマさんのクリームパンを欲しがった。

絶対食べないだろうと思いつつ、初めてのことだったから、ついつい買ってしまった。
そして・・・初クマさんクリームパンの記念写真まで撮ったのに、案の定食べないそ~ま(確かにあまりうれしそうな顔してないな)。

もったいないから、朝食にコーヒーと一緒におかあちゃんが美味しくいただくことにした。


ここまでは普通の朝の風景だったのに、しばらくすると・・・
1年半前の悪夢が蘇ってきた。
胸とみぞおち辺りにしめつけられるような痛みが。

自覚症状ですぐにわかった。逆流性食道炎だ。


仕事に行こうと思ったけど、やはり辛いので病院受診してから出勤した。
けれど、元々、そ~まの風邪をもらったのか一週間位前からなんだか体調がイマイチで、前日に病院受診して風邪薬をもらっていて、その日の夜は、久々38.9度まで熱が上がった。

食べて体力つけないといけないのに、風邪症状に加え食道炎で食べられないから、きつくて2日間点滴打って、仕事も休ませてもらった。

ここまでで終われば良かったのに、採血検査の結果、今度は薬による肝機能数値の上昇(通常GOT10~40が672に)により、さらに体調不良に。
目に黄疸症状はでるし、ムカムカ(食道炎のせいかと思っていた)するし、体がだるいしで絶不調だった。


そして、風邪薬によるものなので、全ての薬を止めるように言われ、薬が抜けてくると数値や体調も少しずつ戻ってきた。ただ、薬飲めないからいまだに風邪症状がなかなか抜けないけど。


でも、きつかったけど嬉しいこともあった。
食べれなかったおかげで、出産後3㌔増えた体重が2㌔減った。

食べないで減っただけだったから、体脂肪は変わらなかったけれど、朝食の食生活を見直すことにした(他は和食が多いので)。
毎朝だいたい食パンを食べていたのを、ご飯に替えた。

そして、出産後運動もしてなかったので、そ~まを寝かしつけながら、腹筋体操をやってみた。


そしたら、びっくり。
いままでなかなか減らなかった体脂肪も3%減った。

少し自分の体が軽くなったように感じる。
体力つけながら、このまま維持できるようにしなくては。


                              


ゴールボール女子がパラリンピックでベスト4に進出した。
今ちょうど、準決勝中で勝てば決勝進出、メダル獲得が決まる。

オリンピックはあんなに盛りあがったのに、パラリンピックはほとんど放送がない。
応援してくれてる人がたくさんいるのに、試合が見れなきゃ応援しようがない。

オリンピックとパラリンピックの同時開催は難しいのだろうか。

とりあえず、TV放送されるとしたら、15:15~NHK,20:00~NHK Eテレ(再放送)です。
今日は放送されていた。
良かったらチェックしてみてください。

ガンバレ日本
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴールボール

銀メダル以上確定。やったね!

金メダル

おめでとう!やりましたね!

Re: 金メダル

応援ありがとう!すごいね!!
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。