FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憩室炎

先週火曜日のこと。
おとうちゃんが発熱し、病院へ行くと『憩室炎』と診断された。

初めて聞いたが、便が排泄されずに腸にあるポケットに溜まってしまい、そこから炎症が起きたらしい。
熱以外に風邪症状なく軽い腹痛があり、検査で発見されたのだけれど、パラリンピックの壮行会という大仕事が終わり、日・月と久々練習をしたから、おとうちゃんは筋肉痛だと思っていたらしい。


この数ヶ月の忙しくて不規則な生活が原因のようだ。
3日間の点滴と抗生剤の服薬、おかゆやうどんの生活が続いた。

それでも、激しい運動は医者に止められたけれど、行くのは構わないとのことで、週末に予定されていた神戸合宿には行く気満々のおとうちゃん。


そこで、おかあちゃんの怒りは爆発。
独り身じゃないんだよ~

運動できなくてもミーティングに参加したり、動きを確認したり、できることはあるだろうし、行かなければならない状況というのは、今までゴールボールに携わっていたから、わかってあげているつもり。

でも、今は家族がいる。
『これ以上ひどくなったら、おとうちゃんの体は!?』『抗生剤飲んでるから抵抗力落ちてるし、おかゆやうどんの食生活だから体力も落ちてるのに、病気持って帰ってそ~まにうつったら!?』
なんて、心配していることをちっともわかってくれていない。


毎回毎回決まった合宿に参加するのが当たり前、じゃなくその都度状況が違うのだから、やっぱり家族に相談してほしい。
というのが、おかあちゃんの気持ち。


話合いしてなんとか理解してもらえたようだし、おとうちゃんの体も快復したからまぁ良かったけど。
今回はおかあちゃん、怒り爆発でした。


                                    


合宿は土日だったから、月曜祝日はおとうちゃんもオフ。
ということで、そ~まがここ最近「新幹線に乗りたい!!」と言っていたから、博多駅に行ってきた。

おかあちゃんはちょっと用事を済ませたので、博多駅~博多南駅をおとうちゃんと二人、新幹線に乗って往復した。
往復約30分で新幹線に乗れるのは、やっぱりすごい!!


でもそ~まが大好きな500系が全て運休で、往復ひかりレールスターだったので、そ~まはちょっと残念そうだった。


写真が撮れなかったから、変わりに先週遊んだ保育園のお友だちとのスリーショット☆
DSCF2299_convert_20120717233121.jpg

ひとり入ると、次々に真似しだすからおもしろい(^^)
発車しま~す☆GO!GO!GO!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。