FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進級式

ご無沙汰しております。
久々の更新です。

引越したり、環境の変化でそ~まが体調を崩したり、新年度が始まったりと忙しく過ごしておりました。
しかも、それまでは何とか時間を作ってブログの更新をしていたけれど、更新せずに過ごしていると、なかなかパソコン開くのが億劫になってました。

引越しといえば、数日前からそ~まに「このおうちとバイバイだよ、新しいおうちに行くんだよ」と話をしていた。けれど、そ~まは引越しがどういうことかわからず、荷物も一緒に移動すると思っていなくて、「嫌だ!そ~まくんはここがいい!!」と言っていた。

引越し当日、そ~まがいると大変なので、平日に合わせ保育園に連れて行った。
なので、保育園終わったら、そ~まは新しいおうちへ帰ることに。

そして反応はというと・・・

「あ~!!これそ~まくんのとおんなじ~~~!!!」
「あ~~これもおんなじだぁ~~~!!!」と。
どうやら、自分の物が引越してきたというのではなく、自分と同じものがたくさんあると不思議に思ったらしい。

翌日、理解してもらうために、空になった前のうちへ連れて行った。
何もない部屋を見ると、どうやら理解した様子で、「このおうちとバイバイね」と言うと「バイバイ」と言ってくれて、そ~まなりに感じとってくれたようだった。



それから体調を崩したりもしたけれど、4月2日(月)そ~まは無事に進級式を迎えることができた。
120402_170014_convert_20120412232353.jpg

5月で3歳になるというのに、保育園では4月時点の歳でクラスが決まるから、そ~まはやっと1歳児クラスから2歳児クラスに。なんだか妙な感じ。

ただ、残念なことにそ~まが大好きだったRちゃんが、家庭の事情で他の保育園に移ってしまった。
お目が高いそ~ま。Rちゃんはハーフでとってもかわいいのだ。

波長もあってたみたいで、仲良く遊んでいた。
「今日は誰と遊んだの?」って聞くと、毎日「Rちゃん」と言っていた。

数日前に「Rちゃんいないけど、大丈夫?」って聞くと「大丈夫じゃない」と(笑)
2歳にして初恋だったのだろうか。

でも大丈夫だよ。Rちゃんのママとも仲良くなって連絡先も交換できたし、うちも近いから、遊びに行こうね♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

二歳児クラスw?進級おめでとうございます?
初めての引越しですかね。「あ~!!これそ~まくんのとおんなじ~~~!!!」には吹きましたww

Re: タイトルなし

ありがとうございます☆
まだまだ荷物は片付きませんが、そ~まは新しい生活に慣れたみたいです。
子どもの反応は想像できなくておもしろいです(^^)
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。