FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水疱瘡

ちょっと前の話。

正月が終わり三連休明け、そ~まは水疱瘡にかかった。

予防接種を受けてたおかげでとっても軽く済んだけど、そこは感染症。
保育園は医師からの登園許可証が出るまで、お休みしなければならなかった。

火曜日はおとうちゃんが見てくれた。 
熱も出てないし痛がりもしないから、そ~まはとっても元気。
お昼休み、昼食のために仕事から帰ると、おとうちゃんの方がそ~まの元気よさにダウンしてて、その周りでそ~まは遊んでいた(笑)

水・木曜日は那珂川のばあばが来てくれて、そ~まは大喜び。
ばあばが来てくれた日、寝る前に「今日は何が楽しかった?」と聞くと、「ばあばが来てくれた。ピンポ~ンって」と話してくれた。


元気なのに、監禁状態の生活を送らないといけなかったから、それまで「保育園行かない」と言っていたそ~まも、さすがに外に出たくなった様で、木曜日に「保育園行く?」と聞くと、「保育園行きたい」と言い、驚いた。

よっぽど外に出たいんだなと思い、その週は1週間休ませるつもりだったけど、水疱もひどくならずに枯れてきていたから、金曜の朝病院に連れて行った。

医師から登園の許可が出たから、早速そのまま保育園に連れて行くことにした。
いざとなると、「保育園行かない」と言い出したけど、お友達に久しぶりに会うとうれしかったみたいで、すぐに溶け込んでいたから安心した。

水疱瘡は本当に軽く、そ~まも機嫌良く元気に過ごせたから良かった。
他の感染症もこれくらい軽くかかると良いのだけれど。
子どもが辛そうな姿は、本当かわいそうだもんね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

水疱瘡

酷くならなくて良かったね。こちらはインフルエンザが大流行。学級閉鎖が相次いでいるようです。気を付けてね。

Re: 水疱瘡

インフルエンザ、今のとこそ~まの保育園は大丈夫みたいだけど、すぐ広まるもんね。
予防接種してるから、罹らないように、罹っても軽く済むよう祈りたい。


11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。