スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お遊戯会

10日(土)。保育園でお遊戯会があった。
先生からの事前情報では、9時半~12時までのお遊戯会、そのうちそ~まの出番はまだ小さい子組だから、初めの方の5分程度。

にも関わらず、那珂川のばあばと、別府のじいじとばあばがわざわざ観に来てくれた。


プログラムは『やぎさん郵便』。
そ~まは白やぎさん。
DSCF1825_convert_20111218133457.jpg


ず~と皆が来るのを楽しみに待っていたそ~ま。
とっても大物のそ~ま。

舞台が開くと、「♪しろやぎさんから~」のおうたを歌いながらも・・・・・ひとりだけ・・・・・「じいじ~~~。ばあば~~~。」と客席を探すそ~ま。
そして、何度も繰り返し、姿を見つけたのか、隣にいるお友だちに「じいじとばあば」と話している。

し、しかも、舞台が閉まるとき「じいじ、バイバ~イ」だって(笑)

もちろん、ビデオを見返してもしっかりと声が入っていた。
普段は小心者のくせに、舞台度胸はある様子。

たった5分だったけど、十分楽しませてもらったよ☆
DSCF1822_convert_20111218134154.jpg



お遊戯会終わって、月曜からおかあちゃんが体調を崩し、なかなかすっきりとしない1週間だった。
そしてら、今度はついに週末そ~まも咳と鼻水が・・・。

クリスマスまでには良くなりますように。

そんな二人を置いて、おとうちゃんはゴールボール総会出席のため京都へ。
まぁ、なぜかおとうちゃんがいない方がゆっくりできるし、そ~まもお利口さんにしてくれている。
週末久々二人きりで家にいるけど、家事をしていても一人で上手に遊んでいる。

後追いも全くなく、誰でもなつき、あまり手のかからなかったそ~ま。
でも、最近になってかなりのおかあちゃん子になっている。

おとうちゃんと一緒に遊ぶのに、着替えも、歯磨きも、手を洗うのも、ちょっとしたことでも、何をするにも「おとうちゃん嫌、おかあちゃんと一緒がいい!!」と言ってくる。
だから3人で居ても、結局おとうちゃん嫌嫌言うから、私がやることになる。

あまりに何もやらせてもらえなくて、おとうちゃんは切れる寸前。
いや。本気でブチ切れている(笑)

私はおかあちゃん、おかあちゃんと言われうれしいけど、旦那はちょっと淋しいみたい。
でも週末、起きたら第一声は「おとうちゃんは?」だし。
居なかったら、「今日は帰ってくる?」ってちゃんと聞いてくる。

保育園行ってがんばってるから、一緒にいるとき位甘えたいんだろうな。
これって、やっぱり母親の特権だよね~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。