FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

先週9日の日曜日、保育園の運動会が行われた。

別府のじいじとばあばも応援に来てくれて、そ~まは大喜び♪
パパママと離れて、雰囲気に圧倒され、大泣きする子もいる中、そ~まは大張り切り!!

まずは、『ひよこさん、よーいどん』(かけっこ)。
手を広げている先生のところまで走っていく競技。
おじいちゃん、おばあちゃん席の一番前でマイビデオカメラを構えていたじいじに気づき、手を振りながら走るそ~ま。
もちろん結果は、一番ビリ(笑)


次は、『ぺたぺた、ぺったん!ドラえもん』。
親子競技で、おかあちゃんと出場。
大きなドラえもん、ドラミちゃん、のびたくんの絵パズルのピースがバラバラに置かれていて、自分の組(そ~まはドラえもん)の絵のピースを取って枠に貼って、絵を完成する競技。
一緒にピースを探して、貼ることができた。


次は、『うさぎさん はい どうぞ!』。
これも親子競技で、おかあちゃんと出場。
ウサギさんの絵が描かれたひも付きの箱を引き、畑にある大きな人参を取って箱に入れ、次の人まで運ぶ競技。

そ~まは2番手で早く終わってしまった。
他の子が終わるのを待ちきれなくて、「そ~まももう1回する~!!」と皆が座って待っている中走り回り、競技中のトラックに進入するわで、おかあちゃんは困った困った。

最後は、『へーんしん』
これまた親子競技で、おかあちゃんと出場(おかあちゃんも大活躍だよ)。
パン食い競争みたいに、紐にベルト、マント、アンパンマンのお面が順番に吊るされていて、好きなものを順番に取っていき、少しずつアンパンマンに変身していく。

これは、最後から2番目で、今度は順番待ちきれなくて「そ~まも行く~!!」。
「順番順番」と言いながら、そ~まを落ち着かせるおかあちゃん。


そ~まは本当に楽しかったみたいで、いっぱい何度もやりたかった様子。
こんなにイベント好きだったとは。

小さい子クラスだから、そんなにすることないだろうと思ってたけど、工夫を凝らした競技がたくさんで、私達もとっても楽しめた。

残念ながら競技の写真は、おかあちゃんは一緒に競技に出ていてたから撮れなくて、ちゃんと撮れたのはこれ1枚。
DSCF1502_convert_20111015130101.jpg

あとはじいじが撮ってくれていたから、出来上がりを楽しみにしていよう♪

11月は親子遠足。
体調を崩しませんように!!







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

来年は…

ネエネも行くよ!年末帰った時はビデオ鑑賞会だね。

Re: 来年は…

そ~まも喜ぶと思うから、来年待ってるね!
ビデオ鑑賞会楽しみだね♪
昨日、突然もらった木箱のパズルをし始めたよ。いつの間にか形がわかるようになってて、びっくりしたよ☆

木箱パズル

パズルは何でも好きなんだろうね。それをしてるところも、ブログに載せてね。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。