FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあちゃんの時間

おかあちゃんの話の前に、スタジオマリオのHP、「いないいないばあ」なかよしフォト、ことちゃん&ぐるぐるどっか~ん!なりきり衣装でなりきり大集合!第6弾写真展で、『福岡県そうまちゃん』とそ~まの写真が掲載されてま~す。

写真はブログにも載せたけど、良かったら見てくださいね☆
いないいないばぁ なりきり写真展


そして、おかあちゃんのこと。
今週水曜日、午後からお休みもらって、ピアニスト辻井伸行さんの母、辻井いつ子さんの講演会に行ってきました。

『こどもの才能に気づき その才能を伸ばすために親は何をすべきなのか』という演題に惹かれ、仕事の関係で招待券を頂き、無料ということもあり(当日券は2,500円もしたから、これは行かなくてはと)、せっかくなので行ってきました。


『褒めて育てること』、『これをやりなさい、これはやってはいけないと制限しないこと』、『子どもが好きそう、合いそうと思ったら、親が道筋をつけてあげること』等、子育てについてすごく参考になり、辻井さん(母)の努力は本当にすごくて、なんだかこちらまで力が湧いてきた。


物事を2~3年とか長いスパンで先のことを考えるのではなく、今日1日をとにかくがんばれば、やり遂げられる、乗り越えられるという最後の言葉がとても印象に残った。
辛いことがあったとき、くじけそうになったとき、この言葉を思い出そうと思った。

今度は辻井伸行くんのコンサートに行ってみたいな。


辻井いつ子の子育て広場というHP、興味のある方は見てみてください。
早速メルマガ登録してしまいました。




そして、今日は19時半から1時間ちょい、おとうちゃんにそ~まをお願いして、なまった体をどうにかしたくて、近所の(歩いて1分)公民館のヨガ体験に行ってきました。

日ごろ使っていない筋肉が伸びて、気持ちよかった。
週1でがんばろうかな。
明日は筋肉痛かなぁ。 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
颯真の誕生
颯真の成長記録
プロフィール

葉子

Author:葉子
ゴールボールを通じて旦那と出会い、2007年結婚。2009年出産。

ゴールボーラーの旦那を応援し、かわいいわんぱく息子の育児に奮闘する、ドリカム大好きはあこおかあちゃんの気ままな日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。